Art&Smile 最後はみんな笑顔になる為に

こんにちは^^

なんと。。。記事が公開になってませんでした。

すみません。

台風が去った次の日、18,19日と、赤穂御崎へ行ってきました。




台風一過でとってもきれいな夕日でした。



今回、御崎ガラス舎さん主催のArt&Smileのチャリティ展示販売に

オカモト ヨシコさんから誘っていただき出品させていただいてます。

動物をモチーフにたくさんの陶器を作っているので

本当にうれしいお誘いでした。





私自身、猫がずっといる環境で育ってきました。

癒しであり家族であり笑顔にしてくれる本当にかけがえのない存在です。

でも世の中には虐待をされてしまった猫や野良猫の問題など
悲しいニュースをよく耳にしますね・・・

実際、のらちゃんが生ごみをあさっている姿をよく見かけるし

粗末に扱う人もいます。

そんな悲しい現実に胸が締め付けられます。

この日本はこんなに恵まれているのに・・・

自分さえよければそれでいいの…?

自分ちのペットさえ幸せならそれでいいの・・・?

そんなことを疑問に思います。

地域みんなで地域猫として大切に共生し、飢えや寒さ、病気に苦しまなくていい

猫生をおくってほしいです。



うちのトラも元野良ですが、保護しておうち猫になり

顔つきが変わりました。猫も心があることがよくわかります。



そんなトラとの出会いなども今回のキャプションに入れてもらっています^^



P1540313.jpg



話を戻しまして・・・

赤穂御崎の御崎ガラス舎さんの向かいに、海ねこビーチハウスという
保護猫カフェがあります^^

その名の通り、いろんな事情で保護されたにゃんこばかりです。

中には重症の子もいたそうです。(今では元気です^^)

みんな人懐っこくてかわいい!

保護されなかったらこの世にはもう

いなかったかもしれない子も・・・

P1540332.jpg

P1540335.jpg

P1540338.jpg



今回のイベントでは譲渡会が開かれ相性が良かったら新しい家族のもとで暮らしていくことになります。

きっと新しい家族ととっても幸せな猫生をおくれることでしょう^^。

そしてこんな素晴らしい活動がもっともっと広がりますように…



動物モチーフチャリティ展示販売もでは売り上げの一部が保護猫活動に寄付されます。

でだしが台風でしたがたくさんご購入いただいたみたいでうれしいですね。

私はいのうえみきこさんの水色のガラスや大和綾さんのポストカードなど

購入しました^^

P1540326.jpg


P1540324.jpg

P1540317.jpg

P1540320.jpg

P1540322.jpg


P1540280.jpg

P1540405.jpg

宣伝が遅くなり明日9月24日までですが・・・

少し遠いけど とってもいいところです^^

イベントが終わっても お店はされていますので

定休日をご確認の上、ぜひ足をお運びください^^

P1540396.jpg

おすすめの美味しい割烹料理屋瑞喜さん
P1540350.jpg
ご親切にしていただきました。楽しい時間をありがとうございました。

今回宿泊した宿 幸灯工房 森の家
P1540361.jpg
とっても落ち着く素敵な宿でした。


P1540372.jpg


海の見えるおしゃれなカフェ&民宿 今井荘
P1540379.jpg



みなさん本当に親切な方ばかりでした。
また絶対行きます^^




そして来てくださった皆様ありがとうございます^^

これからも地道に私なりの活動、協力をしていきたいと思います。






Category: 未分類

器展 終了しました

Y ukiakariさんでの

ミニ企画 器展が8月6日をもちまして終了致しました。

沢山のかたにお越しくださいましてありがとうございました。







引き続き、少し陶器を置いていただくことになりました。

ぜひ素敵なお店にお越しくださいね^^



店舗のご案内はこちら
Category: 未分類

Yukiakari ミニ企画展 寺前奈々 器展

こんばんは^^

昨日から 滋賀県近江八幡市にある、雑貨屋の Yukiakari
さんで ミニ企画展 寺前奈々 器展が始まりました。


Yukiakariさんの催しの頁にも記載されていますが 不思議なご縁と共通点、タイミングが重なって

、このような運びとなりました。

私も地元で展覧会ができ、とても嬉しいです。





Yukiakariさんはお母様のご実家のとても大きな古民家をゆっくり時間をかけて改装された、素敵な空間です。

お家の中も本当に素敵でここに載せたいくらいです(笑)



お店には少し低めの窓が特徴的で覗くと八幡山が見えますよ。

そして、Yukiakariさんがセレクトした暮らしの道具がたくさんあります。
他府県からのお客様も多く、インスタグラムを見て来られるそうです。



今回、ミニ企画にも関わらずとても広く場所を使わせていただいております。

本当にありがたいです。


私も出来る限りですが、ちょこちょこと納品に行きます。
次回は22,23日あたり、少しの時間、在店予定です。





2017年7月16日(日)~8月6日(日)
営業日 木~日と祝日
11時~18時半頃まで

動物や草花をモチーフにした器たちが

食卓や暮らしを楽しく癒してくれますように。

そんな願いを込めてひとつひとつ 作りました。








のどかな近江八幡にぜひお越しください。

また載せますね。


インスタグラムにもたくさん載せています。→kaede105

Category: お知らせ

7月7日から ねこねこ展6

こんにちは^^

昨日は東別院てづくり朝市でした。
沢山のお客様にお立ち寄りいただき、ありがとうございました^^



さすがいつも晴れの東別院!今回の28日も雨から晴れに・・・!
もう4年目?ですがほとんど晴れです!

来月はもっと暑いですね!来月も出店します^^

*
*
*

お知らせです^^

名東区の q.e.dCAFE&STORE 
ねこねこ展6に参加させていただきます。

期間 7月7日(金)~8月13日(日)




ワークショップをします。
猫のお皿を作ろう!
8月5日(土)
14:30~
くわしくはこちら
 残席2名です!←定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。
ありがとうございました✨


期間中沢山猫の陶器を販売します。
ほかの作家さんのかわいい猫作品もたのしみです^^

ぜひお越しください。
カフェもおいしそうなメニューでしたよ^^
Category: お知らせ

陶展

お久しぶりです!

なかなか更新せず失礼いたしました。

24日から三越栄店6階の食器売り場で陶展します^^

2年ぶりの三越です。
個展というには少し恐れ多いので陶展^^

いまだにロクロが下手ですが、作りたいもの、描きたい絵、好きな動物や

ほっこり系のお花の絵、、、。

自分が好きで作ったものを誰かが共感してくれるのはとてもうれしいことです。

それが原動力になっているのかもしれません。

今回も誰かの癒しになったり楽しい!と思ってもらえるような陶器を

お届けできたらうれしく思います。


2017三越

三越栄

2017年5月24日(水)〜30日(火)
10:00〜19:30
三越栄店6階 食器売り場 作家ステージ

私はなるべく毎日行きますがお昼から17時過ぎまでの予定です。
土日は終日おります^^

お時間ありましたらぜひご高覧ください^^
Category: 未分類